買取サービスとは?|さよなら、アダルトDVD!買取サービスでオサラバしよう

買取サービスとは?

DVDケース

エッチな女優がエッチなことをするさまを描いた映像作品を収録した、アダルトDVD。このようなDVDを処分したいときにうってつけの店がある。
中古販売店、買取専門店といった店である。どんなに多くのアダルトDVDでも引き取ってもらえるのが良いところだ。ここでは、そんなアダルトDVDの買取サービスについて説明しよう。
買取サービスは、多くの場合2通りに分かれている。ひとつは、店頭買取。アダルトDVDを実際にお店まで持っていき、店頭で値を付けてもらって引き取ってもらう。この方法のメリットは、何といってもすぐにお金を手にすることができるところだろう。アダルトDVDというのは、骨董品とか古美術品のようなものとは違い、「じっくり見なければ価値が分からない」みたいなものではない。「きちんと見ることができるか」「盤面が傷ついていないか」「人気が高い商品かどうか」……大体このような事柄をもとにして、アダルトDVDの買取額は決定していく。
しかし一方で、売りたいアダルトDVDがたくさんあるという場合、この方法はあまり良くない、むしろこの場合はもうひとつの買取サービスの方法、「宅配買取」を利用したほうがいい。何十枚ものアダルトDVDを店頭まで持っていくのは大変だし、たとえば持ち運ぶのに使っていた袋が破れてドバドバ!と地面に落ちてしまうと、いかにもエロです!というDVDのパッケージがあらわになってみんなの目が集中する。街の空気が凍り付く。
家でDVDを箱に詰め、お店まで送る宅配買取という方法なら、そのような悲劇は華麗に回避することができるだろう。
ちなみにこの場合、引き取ってもらうかわりに手にするお金は銀行振り込みなどで僕たちの手に渡ることになる。